- @ 2011.04.10 Sunday


- | -
Xperia acroの画像がリーク
ニュース/コラム @ 2011.04.10 Sunday 23:44
Xperia acroの発売は、ドコモから6〜7月発売のようです。
ほぼ100%購入を決めました。

このブログでは、購入までの経緯などについて書いていきたいと思います。

カラーバリエーションが アクアブルー、ブラック、ホワイトの3色ということで、どれにしようか非常に迷っています。
comments(1) | trackbacks(0)
DCMXのポイントサービスが変わる
ニュース/コラム @ 2010.10.08 Friday 09:21
DCMXのポイントサービスが変わってしまう。
自分にとって得なのか、損なのかは、使ってみればすぐ分かるかも。

DCMXポイントサービス改定に関する重要なお知らせ
http://www.dcmx.jp/st/info/correction_pt_kaitei.html
comments(0) | trackbacks(0)
Wii、2日間で37万台出荷
ニュース/コラム @ 2006.12.06 Wednesday 02:12
Wii:2日間で37万台出荷、人気は「Wiiスポーツ」
ゲーム雑誌大手のエンターブレインは5日、任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」の推定販売台数が発売から2日間で約37万台だったと発表した。ゲーム機1台当たりのソフト購入数を示す「ソフト装着率」は1.69本で、プレイステーション3の0.98本を大きく上回った。
WiiついにWii売り上げ統計が発表されました。なんとプレーステーション3を越える37万台が出荷されたとのこと。初回出荷台数は3.7倍ということになりますよね。他にも、Wiiを買った人の大半が1本または2本のソフトを買ったとのこと。PS3に比べて同時発売ソフトも多かったし、簡単で初心者にもわかりやすいソフトがウケたのでしょうね。PS3は0.98本ということで、本体だけでソフトを買ってないひとも多数いるみたいです。Wiiに比べてゲーム以外にブルーレイなど、DVD再生や音楽再生のような機能を使うのを目的に買った人が多いようです。
1番人気のソフトは「Wiiスポーツ」(任天堂)で、約17万6000本。わずかの差で「はじめてのWii」(同)が約17万1000本、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(同)が約14万5000本。同時発売ソフトは16種類あったが、上位は任天堂が独占した。
やっぱりWiiスポーツきましたね。はじめてのWiiもリモコン付きということで予想以上に売れているみたいです。やっぱり任天堂は老若男女問わず、すべての人をターゲットにしたのが正解ですね。DSのときもそうでしたし。ソフトのおもしろさも、さすが一流という感じがする内容です。しかし、Wiiはどこも品切れのようでなかなか買えません。年内に手に入れるのも難しいような感じです。どうしても欲しい人はAmazonのマーケットプレイスで1万円ほど高い価格(35,000円ほど)で買うことはできるみたいですが、自分はなかなか手が出ませんね。
comments(0) | trackbacks(1)
DSワンセグ視聴カードは11月14日発売か
ニュース/コラム @ 2006.10.08 Sunday 10:05
テレビで放送されていたみたいです。詳しい情報が入り次第追記します。
comments(0) | trackbacks(2)
話題のニュース
ニュース/コラム @ 2006.10.07 Saturday 14:21
Amazonギフト券一部コンビニで購入可に
3000円分と5000円分のAmazonカードが全国のローソンをはじめとするコンビニで発売された。

パソコンでワンセグ視聴の『ちょいテレ』発売へ
バッファローが10月20日に発売。録画もできるUSBワンセグチューナーで、Amazonではすでに予約受付終了。価格は1万2000円程度。
自分はなんとか予約できたので、届いたらレビュー記事でも書きたいと思います。
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
comments(0) | trackbacks(2)
命名の儀で悠仁さまに
ニュース/コラム @ 2006.09.12 Tuesday 21:38
新王様、命名の儀で悠仁さまにとのことです。
ゆずのメンバーの方にも読み方は違うけど、同じ漢字の名前の人がいるとか。
なにはともあれ、おめでとうございます。
comments(0) | trackbacks(1)
トリビアの泉にも“田代亡命”が
ニュース/コラム @ 2006.08.31 Thursday 11:48

ネットで話題になっていた“田代亡命”がついに地上波に初登場しました。
comments(2) | trackbacks(0)